10月に公立小学校の6年生でロンリーを活用した理科の実践がありました。
課題は水溶液のまとめの学習課題。
3つの画像から、示された液体は何かを考え、考えを記述する学習でした。
ロンリーで作成と印刷画面を見せあいながらグループで考えの交流を行いました。
どの児童も真剣に取り組んでいました。
児童がロンリーで作成したもの
画像クリックで拡大表示します
iPadアプリ「ロンリー」のサポートブログです
10月に公立小学校の6年生でロンリーを活用した理科の実践がありました。
課題は水溶液のまとめの学習課題。
3つの画像から、示された液体は何かを考え、考えを記述する学習でした。
ロンリーで作成と印刷画面を見せあいながらグループで考えの交流を行いました。
どの児童も真剣に取り組んでいました。
画像クリックで拡大表示します