ロンリーを活用した理科の実践

10月に公立小学校の6年生でロンリーを活用した理科の実践がありました。
課題は水溶液のまとめの学習課題。

3つの画像から、示された液体は何かを考え、考えを記述する学習でした。
ロンリーで作成と印刷画面を見せあいながらグループで考えの交流を行いました。

ロンリーを活用した理科の実践

どの児童も真剣に取り組んでいました。

児童がロンリーで作成したもの

ロンリーを活用した理科の実践

画像クリックで拡大表示します

参考資料

課題

ロンリーを活用した理科の実践

理科まとめ問題 PDF版
理科まとめ問題 Word版

利用した画像

ロンリーを活用した理科の実践

ロンリーを活用した理科の実践

ロンリーを活用した理科の実践

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする